
-----,--


UEFA European Under-19 Championship

07-01,2012

1723557_w2.jpg
EURO2012は残すところ決勝戦を控えるのみとなった。これが終われば次の楽しみはオリンピックかもしれない。しかし、7月3日に開幕を控えたこの大会に、いちスパーズファンとして注目したい。
大会概要
グループA:エストニア、ポルトガル、ギリシャ、スペイン
グループB:セルビア、フランス、イングランド、クロアチア


現地時間7月3日からU19ユーロのファイナルステージが開幕。7グループのTOPチーム+開催国の計8チームで行われる。グループステージは上記のとおりに分かれた。本大会はU20ワールドカップ予選でもある。上位6チームまでがU20ワールドカップの出場権を獲得する。つまり、各チームの最低限の目標はグループで最下位にならないこと。大会スケジュールはこちらを参照のこと
1723568_w2.jpg euro-2012-draw.jpg

過去の大会MVP(ゴールデンプレーヤー)は、アレックス・フェルナンデス(2011)、ガエル・カクタ(2010)、ラース&スヴェン・ベンダー(2008)、ニニス(2007)、アルベルト・ブエノ(2006)、アブドゥライエ・バルデ(2005)、ファンフラン(2004)、アクイラーニ(2003)、トーレス(2002)。改めて過去の受賞者を見ると豪華な顔ぶれだなぁっと。
781232_w2.jpg 1488080_w2.jpg

頑張れ、ハリー・ケイン!
スパーズからはイングランド代表にハリー・ケインが選出されている。イングランド代表にとっては、グループ分けで前回大会の優勝チームであるスペインと開催国のエストニアを避けることができたのは大きい。まずは確実にグループ3位以内を確保してほしい。エストニアへ向かうスーツ姿のイングランド代表メンバー(写真右側)。ケインは右から3番目だと思うけど、ちょっと表情固いかな。
england-switzerland-team.jpg u19s-squad-airport.jpg

ハリー・ケインの活躍にはぜひ期待したい。U19イングランド代表の直前トレーニングはスパーズロッジにて行っていた。慣れ親しんだ場所でのトレーニングで良いフィットネス調整が出来ていることに期待。U19ユーロで更に成長してスパーズに帰ってきてほしい。ぜひとも大会MVP&得点王を狙ってほしい。おそらく本大会でただ1人のスパーズの選手のはず(他にも選ばれてたらごめんなさい&セルビアのベリコビッチは選ばれてほしいけど若すぎるかな)。スパーズファンとしてはケインを応援したい。がんばれ、ハリー・ケイン!
harry-kane-w.jpg 1803756_w2.jpg

読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

