
-----,--


フェルトンゲンが来てくれた!

07-11,2012

185674_2012-07-0520de20Lutte200051_600x338.jpg
アヤックスのキャプテンであるヤン・フェルトンゲンがスパーズに来てくれた!ギルフィ・シグルドソンに次ぐ今オフのスパーズ新加入選手2人目!
アヤックスを優勝に導いたキャプテン
アヤックスでセンターバックを務めるキャプテンでもあるヤン・フェルトンゲン。今季はカップ戦を含めて42試合出場10得点というセンターバックとは思えないほどの得点力のある選手。CBのゴールと言えばヘッダーでのゴールが多いのかなと思ったら、ドリブルで上がって行って得点に絡むのも多いイメージ。昨季キャプテンとしてアヤックスを優勝に導いた。
7400fb13-4113-4c36-acef-2bda320e9928_2012-05-02_Ajax-vvv_0032.jpg 1792698_w2.jpg

スーツ姿もかなり似合っててかっこいいね~!ベルギー代表でもあるフェルトンゲン。ベルギー代表では左SBを務めることも多い(みたい)。ベルギーユニも似合ってる。スパーズユニも似合ってると良いな~。
b2554bf1-4c9a-4b76-a7e2-24418d767256_2012-05-0920Beursopening200057.jpg 185356_Vertonghen_Belgie20600_600x338.jpg

フェルトンゲンと言えば祝勝会の時にウェイターさんか何かにお盆を足元に落とされてたね!あの時の表情はなんだか人柄の良さを感じる。そんでバスから顔を出すフェルトンゲン!やんちゃなのかな(笑)
185233_2012-05-02_Ajax-vvv_0040_600x338.jpg 377e3814-7759-460b-ad9b-49a51b253003_2012-05-03_Huldiging_0532.jpg


“ほっ”としたスパーズ移籍
フェルトンゲンは早い段階からスパーズへの移籍願望を語ってくれた。初めこそバルサやアーセナルへの噂があったけど、その後は終始スパーズへの想いを語ってくれた。CL出場権を逃そうとも監督が変わろうとも、一貫してスパーズ愛を語ってくれたフェルトンゲン。

加入直後のインタビューでは「“ほっ”としたよ」って言ってたね。こんな状況でもスパーズを選んでくれてありがとう。スパーズ愛をたくさん語ってくれたフェルトンゲンをすっかり愛してるよ!

アヤックスのファンからも、選手からも愛されてるんだなって感じた。加入直後はスパーズの公式サイトよりも、アヤックス公式サイトの方がたくさんの情報をアップしてくれたんじゃないかな!?

CBと左SBをこなせる守備面でのユーティリティさは有り難い。彼のプレーは数試合しか見てないけど、ドリブルで上がってく姿が印象的だった。モドリッチの去就次第ではビルドアップの方法を再構成しないといけない。だからこそ、最終ラインからゲームを作っていけるフェルトンゲンはキーになるかもね。

守備面での軽さを心配する声もある。でも、スパーズの新加入選手については、選手の魅力に注目したい。だって、スパーズの選手たちなんて欠点を挙げればきりがない選手が多い。でも、それを補って余りある魅力を持つ選手ばかり。そんな一芸に秀でた凸凹選手たちの魅力が見事なまでに噛み合って、聴き惚れるような美しい旋律を奏でる。それこそスパーズというチームの魅力の1つ。そうして魅力を活かしてプレーする中で、欠点を少しずつ克服していく成長を見守れることもファンの特権だよね!だから、フェルトンゲンにはまずは自分の武器を発揮してほしいね!2桁ゴールしてくれたら最高!

“ほっ”としたスパーズ移籍。ホットスパーだけにね・・・(笑)「攻撃的な騎士」という意味のチーム名どおり、前へ前へと突き進もう!新加入選手とビラスボアス監督の3ショット。ん~~~、素敵!
bdlMmxlt.jpg

読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

