
-----,--


vs Liverpool ~ 灼熱のボルチモア ~

08-05,2012

balt_liv730x270.jpg
LAからボルチモアに移ったスパーズ。同じプレミアリーグでプレーするリヴァプールとの対戦。奇しくも新監督がチェルシーとモウリーニョに縁があるビラスボアス監督とロジャース監督が率いるチームの対戦。
ボルチモアでのトレーニング
LAからトレーニングの地をボルチモアに移したスパーズ。こちらでも好天に恵まれて良いトレーニングができてそう。青空の下で、汗ばんでてかるリヴァモアとタウンゼントの腕の筋肉。安定のハイレグ姿のベントリー。良いねぇ(*´ω`*)
balt_july26_730x270g.jpg balt_july26_730x270f.jpg

プレシーズンならではのリラックスムード!なんだかボールを追いかけるレノンがむっちゃかわいい(*´ω`*)JJに抱きつくアダム・スミスも良いね。彼はチームを離れようとしていた時期があっただけに、チームに溶け込んでくれたら嬉しいな。
balt_july26_730x270a.jpg balt_train_730c.jpg

ボルチモアでもファンから熱烈な歓迎を受けたスパーズ。イケメン監督ももちろんサインに参列。チビっ子たちの「へへ~、サイン貰っちゃった」って感じがかわいいな。日本にもスパーズが来てほしいな~。
balt_auto730.jpg balt_auto430b.jpg


アンダーアーマー本社訪問
今季からスパーズのユニフォーム・サプライヤーとなったアンダーアーマー本社を訪問したスパーズ。ドーソンはアンダーアーマーと契約してる選手。だからこそ、今季のドーソンに対する色んな期待は高いんだろうなって思う。各写真を見て思うのはタウンゼントは手も左利き、金髪美女、ベイル良い笑顔、エコトの髪型が素敵ってこと。
balt_ua730.jpg balt_ua430d.jpg balt_ua430a.jpg


サッカー教室 in ボルチモア
ボルチモアにてちびっ子たちへのサッカー教室を開催。ケイン、ギルフィ、カブール、ハドルストンが参加。スパーズの選手たちを見て、子どもたちは何を感じるかな。「アフロの人こわ~い」とか思ってたりして(笑)でもね、そのアフロはチャリティの一環なんだよって誰か教えてあげてほしいな。
557928_10151007677238505_1227029078_n.jpg 549753_10151007677328505_1620531006_n.jpg

子どもと接する時のカブールたんの優しい表情が印象的だな。昨季のフルハム戦の後に、カブールはまだ小さい自分の子どもを抱いてレーンで最終戦のセレモニーに出てた。やっぱり自分の子どもがいる選手は子どもと接する表情がひと際優しさが増す感じがする。
539078_10151007676933505_1445854656_n.jpg 558097_10151007677383505_83980950_n.jpg


スパーズファンのスティーブ・ナッシュ
スパーズファンとして有名なバスケット選手スティーブ・ナッシュがリヴァプール戦を観戦に。スパーズの新ユニを着てるナッシュ。彼はLAレイカーズに移籍が決定したんだよね。がんばってほしい。そして、ナッシュの写真がどれも同じ顔すぎてなんか怖い・・・(笑)
483995_10151008513773505_1418363647_n.jpg 550976_10151008513923505_1598358284_n.jpg 484563_10151008514018505_740430721_n.jpg
562732_10151008513438505_726289991_n.jpg 536692_10151008513303505_1643807629_n.jpg 185941_10151008513648505_1570492092_n.jpg


vs Liverpool
Spurs (4-2-3-1): Friedel; Naughton (Walker, 46), Gallas (Vertonghen, 75), Kaboul (Dawson, 63), Assou-Ekotto (Bassong, 63); Jenas (Smith, 83), Livermore (Huddlestone, 63); Lennon (Carroll, 71), Sigurdsson (Bentley, 63), Bale (Townsend, 46); Kane

myboardリヴァプール

デフォーがいとこの訃報を受けてアメリカツアーから離脱した。デフォーにとってはつらいことが続くけど、どうか新シーズンに向けてがんばってほしい。スパーズでのゴール記録をどんどん伸ばしてほしいな。

そして、この日のFWに入ったのはハリー・ケイン。この日19歳の誕生日を迎えた若き点取り屋だ。90分フルで出場を果たして惜しいシーンを作った。デフォーは好きだし、ケインにもがんばってほしいが、やはりこの2人しかFWがいないスパーズはちょっと厳しいかもね。

ケインはジェラード&キャラガーと対戦できたことについて試合後に喜びのコメントを残した。やっぱりイングランド人にとっては憧れの選手なのかなって感じた。ジェラードが途中出場したアダム・スミスに置き去りにされかけて、必死にファールして止めてたけど、そういうのもスミスにとっては嬉しいのかもね!そういや本来右SBであるはずのアダム・スミスを1列前でプレーさせていたところにちょっと驚いた。

そして、リヴァプール移籍の噂があるも、スパーズを選んだギルフィもこの試合に出場。
harry_kane_july2012_730.jpg balt_liv730a.jpg

リヴァプールボールで始まったこの試合。なんと・・・、開始7秒でベイルがシュートを放ち、惜しくも相手DFに当たってコーナーを獲得した。他にもベイルが左サイドから右足でゴール方向に巻いてくるクロスを放ち、ニアにケイン、ファーにレノンが走り込み、レノンがボールに触れるもポスト直撃だった。また、その数分後には左サイドから左足でクロスを放ち、ギルフィが合わせるシーンもあった。

この試合で物議を呼んだのがリヴァプールのチャーリー・アダムによるベイルへの悪質なタックルである。ベイルがシェルビーの背後から見事なまでにクリーンにボールを奪取して前を向いた直後、ア後方からアダムがベイルのそれとは対照的にベイルの足を削った。彼の悪質なタックル率は昨季のプレミアリーグで最悪であり、62本のタックルで58回のファールそうだ。ベイルは彼に骨を折られたことがあるだけに心中穏やかではないだろう。このベイルが痛んでる間にビラスボアス監督がカブール呼んで指示をしていた姿も印象的だった。

この試合自体は灼熱のボルチモアの太陽の下で両チームともに低調なパフォーマンスだった。個人的にはJJことジェナスのパフォーマンスが残念だった。ボールを持てばすぐに後ろを向き、モドリッチがいない穴を痛感する内容だった。彼はチームに残るかどうか当落ライン上にいる選手だと思う。プレシーズンマッチに全てを賭ける気持ちを見せてほしかった。また、途中交代で入ったハドルストンはギャラスに素晴らしいパスを出す姿もあり好印象!

EL予備予選があるリヴァプールにとっては公式戦1週間前だったこの試合。その試合で、リヴァプールの選手とフィットネスの調整レベルで同等に感じたことは良かっただろう。あとはとにもかくにも暑すぎたんだろうね、きっと。
balt_liv730x270c.jpg balt_liv730x270b.jpg

読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

COMMENT

こういった試合は見れないので助かります。

AVB率いる新シーズンに向けて、選手たちのフィットネスの経過は順調みたいですね!よかったです。

FW不足、パーカーの怪我、ルカの去就は気になるところではありますが・・・

新シーズンも頑張れスパーズ!!!
2012/08/12(日) 13:18:24 |URL|spurman #vA2Embfw [EDIT]
Re:
> spurman さん
コメントありがとうございます♪

> こういった試合は見れないので助かります。
> AVB率いる新シーズンに向けて、選手たちのフィットネスの経過は順調みたいですね!よかったです。

あくまで選手個人のフィットネスは好調ですが、チームとしては残念な感じでしたよ(笑)
とにかく試合自体は眠い試合でした(汗)


> FW不足、パーカーの怪我、ルカの去就は気になるところではありますが・・・

パーカー不在はサンドロが埋めてくれると思うんですが・・・。
オリンピックがあったのとインターナショナルマッチデーが開幕3日前くらいにあるからどうなりますかね。

> 新シーズンも頑張れスパーズ!!!
とにかく楽しいシーズンになってほしいですね~!COYS!
2012/08/12(日) 13:34:42 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]
ギルフィが思ったよりチームに
溶け込んでる感じで良かったです´∀`

AVBはスミスを残すんですかね?
ノートンとスミスの序列が気になります
今季のプレミアはサンドロに期待!
2012/08/12(日) 14:34:52 |URL|よっしー #- [EDIT]
Re:
> よっしーさん
コメントありがとです♪

> ギルフィが思ったよりチームに
> 溶け込んでる感じで良かったです´∀`

ギルフィは本当にチームにすんなりフィットしましたね!
ホッフェンハイムでもスウォンジーでもすぐに適応したので適応力があるのかも!?

> AVBはスミスを残すんですかね?
> ノートンとスミスの序列が気になります

ノートンは放出候補って噂もありますね。
プレシーズンでは左サイドでノートンを左SBでも試してました。
ノリッジでも数試合だけ左SBをしていたので、エコトの控え候補って構想もあるのかな。

> 今季のプレミアはサンドロに期待!

サンちゃんがんばってほしいですね~。
オリンピックで合流が遅れたのが痛いですけど。
開幕スタメンになってほしいです!
2012/08/12(日) 16:38:51 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

