
-----,--


Season Preview ~ 若き指揮官と歩む道 ~

08-18,2012

292306_10150971754573505_1963325843_n.jpg
いよいよ開幕を直前に控えたスパーズ。そんなスパーズの今季の展望について期待を持って触れておきたい。
レヴィ会長の大きな賭け
攻撃的で魅力的なフットボールをしつつ、好成績を残したハリー・レドナップを解任したレヴィ会長。クラブとしてさらなるステップアップを目指して、若き指揮官ビラスボアスを招へいした。チェルシーで結果を残すことができなかったビラスボアス監督。同じロンドンに本拠地を置くトッテナムホットスパーFCにて再起を掛ける。

チェルシー時代のビラスボアス監督を思い出すと、感情をストレートに行動に出している姿が思い浮かぶ。体いっぱい全力で喜び、思いっきり悔しがる。新たなシーズンを、このビラスボアス監督と共に歩み、喜びを共感し、苦しみを分かち合いたい。

レヴィ会長の挑戦とビラスボアス監督の挑戦。この両者がうまく行くことを願うばかりである。最初は苦しむことになるかもしれない。ハリーと比較されることも多いかもしれない。しかし、前向きにチャレンジしつづけてほしい。ホットスパーとは「攻撃的な騎士」のことであり、前向きに突き進むことこそがスパーズのアイデンテティだから
レヴィ1 548367_10150952512958505_881565573_n.jpg


新生スパーズに求めるもの
今季のスパーズの目標はCL出場権の獲得だろう。しかし、スパーズの新監督であるビラスボアス監督をはじめとして、新加入選手のフェルトンゲンやシグルドソンは「タイトル」というさらなる目標を見据える姿が垣間見える。もちろんCL出場権もタイトルも容易なものではないだろう。しかし、新たなメンバーによってもたらされた意識の向上、新たな「風」がスパーズに吹き込んだことは歓迎したい。

ただし、個人的に新生スパーズに求める最大のものはCL出場権でもタイトルでもない。それは、活き活きとピッチで躍動する姿と、スパーズの選手、監督、コーチ、裏方スタッフの笑顔である。昨シーズンのFAカップであったスパーズ対ボルトン戦。その試合で倒れたムアンバを見た時にタイトルもCL出場権もどうでも良いと思った。その時1番見たかったものこそが、スパーズが元気にプレーする姿と選手たちの笑顔である。
ev_h664f.jpg 252725_10150987054513505_1853334272_n.jpg


期待の新戦力・・・ギルフィ・シグルドソン
新生スパーズの獲得選手第1号となったギルフィ・シグルドソン。昨シーズンの冬にスウォンジーにレンタル移籍してブレイクした選手である。ギルフィは今季プレミアに昇格したレディングのユース育ちの選手だ。だからこそイングランドフットボールにはすでに慣れ親しんでいる。そしてレディングからホッフェンハイムにレンタル移籍した最初のシーズンで32試合出場10ゴール3アシスト、昨冬スウォンジーにレンタル移籍して19試合出場7ゴール3アシスト。スパーズでもデビュー戦でゴールを決めている。ギルフィの新チームにフィットする力と得点力は目を見張るものがある。スワンズ時代にもレディング時代にも3月にリーグ月間MVPを取得しているので3月の活躍に特に注目したい。
bdlMmxlt.jpg 530040_10150997212388505_1151404042_n.jpg


期待の若手選手・・・アンドロス・タウンゼント
昨シーズンはバーミンガムにレンタル移籍をした左ウインガーのタウンゼント。彼のスピードと独特の間合いのあるドリブルは大きな武器だ。さらに特筆すべき点が右足でも素晴らしいシュートを打てることだ。スパーズでのTOPデビューとなった昨季FA杯のチャールトン戦でのゴールも昨季若手の活躍の場となったEL最終戦でのゴールも右足でのシュートだった。この右足があるからこそプレーに幅ができる。プレシーズンマッチでは左右どちらでも試されていた。スパーズは左右にベイルとレノンというプレミアでも屈指のサイドの選手がいるが、その2人を脅かす存在になってほしい。
andros_sept28_664.jpg 296443_10150314059943505_709944785_n.jpg


読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

COMMENT

タウンゼントはいつの間にかサイドバックの選手になってないことを祈ります!!
2012/08/21(火) 21:59:28 |URL|×2 #- [EDIT]
Re:
> ×2さん
コメントありがとです!

タウンゼントの左SBはきっとないんじゃないかな。
昨季ELのルビン戦だったかで、左SBをやって、イマイチだったから。

そしてその後にツイッターで「彼は左SBじゃなくて左ウインがーの選手だ」って言うファンの意見をRTしてたので。

ベイルを脅かせてほしい!
2012/08/22(水) 21:31:17 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

