
-----,--


今日のエコト(ニューカッスル戦)

08-30,2012

7810998904_89514fff06_c.jpg
スパーズで不動のSBのカメルーン人ベノワ・アス・エコト。スパーズの影の司令塔であるエコトのプレーについて触れる“今日のエコト”という企画をスタートしていきたい。
FourFourTwoのStatuzoneを参考にエコトのニューカッスル戦での全プレー。
0bCxF.png スタッツ紹介

ボールタッチ64回(チーム内2位、両チーム3位)、シュート1本(枠内1本)、パス41本中31本成功、パス成功率73%、タックル2回中1回成功、インターセプト1回、今日はアフロではない。

今日のエコトはちょっぴりお戯れモード。シンプソンからボールを奪取して、ボールをキープ。並みのSBであればクリアしたりタッチラインに逃げるところ。しかしね、エコトは違うのだよ。そこでボールキープをし、シンプソンがプレッシャーを掛け、ボールをタッチ。ペナルティエリア方向に飛んだボールを慌てて右足でクリア。と思ったらそのボールがレノンへの見事なパスとなり、高速カウンター炸裂!ギルフィがシュートをするも惜しくもクルルのセーブ&オフサイドの判定だった。

エコっちゃん、狙いどおりやよね!

前半終了間際。センターサークルの後ろ側からレノンにうっとりするような素晴らしいロングパス!そして、レノンがドリブルで仕掛けてクロス!そのクロスにベイルが合わせてヘッドを打つも惜しくもクロスバー。エコトのパスが冴えていた。

そして後半、エコトの素晴らしいミドルシュートがクルルを襲った。ちょっと正面に行ってしまったけど、その積極性が良いね。今季は開幕戦でのゴールならず・・・(笑)

試合前にスパーズオフィシャルが紹介した「BAE」と「カメルーン国旗」の刺繍が入ったスパイク。でも試合の時はアンダーアーマーのを履いてたみたいね。
300721_10151048074708505_378997069_n.jpg 7810999348_42bb308cd1_z.jpg


読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

