
-----,--


デンベレ、ロリス、デンプシー獲得

09-01,2012

lloris730.jpg
即戦力として期待が持てる3人が新たにスパーズの一員となった。プレミア経験があって戦力として計算できる2人とワールドクラスのGKがスパーズにやってきた。
デンベレがフラムから
フラムからムサ・デンベレを獲得!イメージとしては、中盤でハードワークを厭わず、ボールを前へ運べて、ある程度ボールをさばける選手。ボールロストを少なくもないが、ボールロストした後の取り返す動きが早い。デンベレのトレーニング動画を見ても、動きはキレがあるようでひと安心。ベルギー代表選手であり、同じベルギー人のフェルトンゲンとは10歳の頃に一緒にプレーしていたのでその時から知っていると語るデンベレ。クロアチアトリオがいなくなった今、ベルギー人コンビに期待してるよ!
300333_10151073006758505_873561135_n.jpg mousa_730a.jpg Dembele730.jpg

ブログ更新が遅れてすでにスパーズデビューを達成!そして、デビュー戦でいきなりのゴールおめでとう!
558354_488181404539613_371771757_n.jpg 255499_488181481206272_1510672979_n.jpg


ロリスがオリンピック・リヨンから
オリンピック・リヨンからウーゴ・ロリスを獲得!移籍最終日にジャケット姿にマフラーを巻いてスパーズロッヂにやってきたロリス。ロッヂ前に集まったファンに向かって手を振っている姿を見て、これは本当にスパーズに来てくれそうだなって実感した。25歳という若さでフランス代表キャプテンを務めるワールドクラスのGKだ。スパーズはフリーデルが41歳、クディチーニが38歳、ゴメスが31歳とGKの年齢層が高いので将来的な不安があったものの、これで向こう数年はGKについての心配はいらなくなった。

ロリスには早くプレミアに順応してほしいものの、現状でフリーデルも安定感を見せている。フリーデルの連続出場記録を継続中なので、正守護神をどちらにすべきかは悩ましい。しかし、ワールドクラスのGKの補強は本当に嬉しいし、スパーズの守護神になってほしい。ロリスの1stインタビュー動画を見ると左手の薬指に指輪が輝いてる。もうすぐ2歳になる娘さんがいるんだね。娘がものごころついた頃にもスパーズの正守護神として君臨して、スパーズのGKだなんて誇らしいって思ってもらえたら良いね。

ところでGKが加入時はGKユニを着て、フィールドプレーヤー用のホームユニを手に持つものなのかな(笑)
386812_10151076136998505_28623685_n.jpg 52490.jpg


デンプシーがフラムから
フラムからクリント・デンプシーを獲得!11/12シーズンは全てのコンペティション合わせて23ゴールし、2年連続プレミア2桁ゴールを記録した。その得点力の高さに期待が高まる。移籍市場最終日の終盤にロッヂにやってきたデンプシー。リヴァプールとアストン・ヴィラが競合チームだったようだけど、スパーズを選んでくれてありがとう。デンプシーの1stインタビュー動画でスパーズでの新たなチャレンジへの抱負を語ってくれている。両サイドが停滞した時にビラスボアス監督はベイルとレノンの左右を入れ替えをしていたけど、これでサイドでのオプションが増えた形だ。天国で見守ってくれてるであろうお姉さんにもスパーズに移籍したことを喜んでもらえるようなプレーができたらいいね。

3季連続のプレミア2桁ゴールよろしく頼んます!いや、4季連続も5季連続もね!
dempsey730a.jpg 392769_267975766582824_5554938_n.jpg

読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

COMMENT

この三人の加入は大きいですよね。
ただフィットするのに時間がかかりそうで
ちょっと待たないといけないですかね。
2012/09/02(日) 12:45:33 |URL|よっしー #- [EDIT]
Re:
> よっしーさん

コメントありがとうございます。


> この三人の加入は大きいですよね。
> ただフィットするのに時間がかかりそうで
> ちょっと待たないといけないですかね。

プレミア経験のある2人は大丈夫だろうと思ってます。
デンベレもいきなり活躍しましたしね。
ロリスがプレミアでどれだけやれるかは若干不透明ですけど。

とにかくこっからが楽しみですね!
今が1番悪い時でしょうからね、たぶん(笑)
2012/09/02(日) 19:54:18 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]
ホンマにGKどうするんですかね??フリーデル調子いいですし、ロリスって足下飛びっきり巧いわけではないのて…。

あとデンプシーって攻撃的MFですか??ストライカーじゃないですよね??
2012/09/02(日) 22:08:08 |URL|×2 #- [EDIT]
Re:
> ×2さん

ようこそ若干手抜き感がある記事へ(笑)


> ホンマにGKどうするんですかね??フリーデル調子いいですし、ロリスって足下飛びっきり巧いわけではないのて…。

GKはどうするのかな~。フリーデルがいるから急ぐ必要はないよね。
EL&カップ戦で慣らしてから、交代するのもありだと思うけど。
もしいきなりロリスを起用するとしたら多少ミスしても我慢強く起用しつづけてほしい。
フリーデルの連続出場記録を止めてまで、出すわけだから。

> あとデンプシーって攻撃的MFですか??ストライカーじゃないですよね??

デンプシーはサイドってイメージが強いけど。
中で勝負できるタイプのサイドプレーヤーでビラスボアスが好みそう。
まぁ中で勝負できるだけあって、トップ下でも良いんじゃないかとは思うけどそこはギルフィで。
2012/09/03(月) 00:23:47 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

