
-----,--


デフォー、レノン、ノートン契約延長

09-04,2012

430261_10150631920838505_156250207_n.jpg
フットボールの世界は出会いと別れの繰り返し。そんな悲喜こもごもがあるフットボールの世界であるからこそ、選手が契約延長を果たし、チームに残ってくれることはファンにとって大きな喜びだ。
デフォーが2015年まで契約延長
ジャーメイン・デフォー(29)がスパーズと2015年まで契約延長!デフォー自身がツイッターにて契約延長の喜びをファンに告げた。

デフォーは今季のバギーズ戦でスパーズで300試合出場を達成し、119ゴールを記録している。このゴール数はクラブ歴代10位の記録である。あと3ゴールでロビー・キーンの122ゴールに並ぶこととなる。デフォーのクラブへの貢献度は非常に大きく、この契約延長は本当にうれしい。

デフォーといえばウィガン戦での1試合5ゴールやスパーズでの100ゴール達成前にユニの下に着こんでいた記念Tシャツが透けるという珍事が思い出される。愛着のある選手が残ってくれるのは本当に嬉しいね。
561607_10151074361423505_1647135861_n.jpg new_a730b.jpg


レノンが2016年まで契約延長
アーロン・レノン(25)が2016年まで契約延長!270試合出場25ゴールのレノン。スパーズが誇るスピードスターだ。ベイルも今オフに契約延長をしたので、これで両翼にスピードスターを据える形がしばらく安泰となっただろうか。

スピード感あふれる両翼でスパーズを大きく羽ばたかせてほしい。エコトのサイドチェンジが生きるのは、右サイドのレノンのトラップとそこからの高速ドライビングがあるからこそ。くれぐれも怪我には気をつけて!キレキレな姿をファンに見せ続けてね。
304521_10151076796168505_1161721757_n.jpg 381436_10150503080233505_1878155309_n.jpg


ノートンが2016年まで契約延長
カイル・ノートン(23)が2016年まで契約延長!カイル・ノートンは、2009年7月に同姓のカイル・ウォーカーと共にシェフィールド・ユナイテッドからスパーズに加入した右SBの選手だ。

シェフィールド・ユナイテッド時代の2009年にはPFA選出のチャンピオンシップ・チーム・オブ・ザ・イヤー(ベストイレブン)に選出された。そして、スパーズからレスターにレンタル移籍した2011年にもチャンピオンシップのベストイレブンに選出された。チャンピオンシップでのレンタルで自らの実力を証明したノートンは、その次のシーズン(=昨季)は同じプレミアリーグのノリッジ・シティにレンタル移籍。ノリッジで32試合の出場を果たし、ほぼフルシーズン戦えた。

こうして順調にキャリアを積み重ねて来たノートンだが、スパーズに戻ってきた時には大きなライバルが右SBにいた。それはシェフィールド・ユナイテッドからの同僚であるカイル・ウォーカーだ。ウォーカーは昨季プレミアでPFAヤングプレーヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。2人は良き友であり良きライバルだろうか。

ウォーカーがいるので、ノートンの去就も注目されただけに契約延長をしてくれたことは嬉しい!右SBの控えメンバー、あるいは、ローズがレンタルしたことによって左SBの控え戦力として計算に入っているだろうか。ウォーカーという高い壁があるけれど、自身の成長とチャンスの到来を信じてがんばれ!
kyle_naughton_england_664.jpg 3755447-med.jpg

読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

COMMENT

ついにコメント残させて頂きます!

日頃バッキーさんが仰っているように、残るはエコトの契約更新ですね(-.-;)

ただ最近は契約を更新しても大金で違約金もろとも支払われ、移籍(半ば強奪?)してしまうパターンもおおいので余り安心できません(ToT)

特に若手はこれからそういった事が起こりやすいと思いますので、早くスパーズもお金をつまれても離れたくないと選手に思ってもらえるようなチームになってもらいたいです(^^)
2012/09/04(火) 23:38:33 |URL|legolegobrock #- [EDIT]
> legolegobrock さん

ついにのコメントありがとうございます!
これで懲りずにちょくちょくコメントしてくださいね。


> 日頃バッキーさんが仰っているように、残るはエコトの契約更新ですね(-.-;)

エコトは残り2年みたいですからね。
残り1年にしてしまうのは怖いので何としても今季中に契約更新してほしい。


> ただ最近は契約を更新しても大金で違約金もろとも支払われ、移籍(半ば強奪?)してしまうパターンもおおいので余り安心できません(ToT)
>
> 特に若手はこれからそういった事が起こりやすいと思いますので、早くスパーズもお金をつまれても離れたくないと選手に思ってもらえるようなチームになってもらいたいです(^^)

エコトは昨季ぐらいにPSGからのオファーを蹴ってのスパーズ残留ですよ、確か。
契約延長には選手を死守するとともに、移籍することになれば高額の移籍金を貰う効果もあります。
フリーで主力を放出するチームと比べて、スパーズは契約延長を含めたチーム運営が非常にうまいですね。
2012/09/04(火) 23:49:03 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]
チームの要であるデフォーとレノンを契約を延長出来たのは大きいですね。
特にデフォーは移籍が噂され、今季も先発での安定した出場は難しいと言われる中での延長で、本当に頼もしいです。

今季もアデバががデンプシー1トップで
デフォーがスーパーサブって事になるんですかね。

ノートンはレンタル先での実績があるので
早くスパーズでの活躍を見てみたいです。

2012/09/05(水) 11:13:53 |URL|よっしー #- [EDIT]
Re:
> よっしーさん
いつもコメントありがとです!

> チームの要であるデフォーとレノンを契約を延長出来たのは大きいですね。
> 特にデフォーは移籍が噂され、今季も先発での安定した出場は難しいと言われる中での延長で、本当に頼もしいです。
デフォーの契約延長は本当に嬉しいですねぇ!
どうか今後の彼のサッカー人生がスパーズで輝かしいものになってほしいです。

> 今季もアデバががデンプシー1トップで
> デフォーがスーパーサブって事になるんですかね。
ビラスボアス監督は4-3-3への移行を標榜してるだけに、そこにデフォーが食い入る可能性があるのかも!?

> ノートンはレンタル先での実績があるので
> 早くスパーズでの活躍を見てみたいです。
ノートンの守備はちょっと怪しいんですけどね(汗)
ハットンさんの香りがします。
でもフルシーズンをプレミアで戦っただけにもったいないですね。
長いシーズンだから彼らを含めたチーム力が問われる場面が必ず出てくるはずです。
2012/09/05(水) 20:48:22 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

