
-----,--


ローズ、ケイン、ボストックがローン移籍

09-03,2012

Danny Rose
スパーズの未来を担うべき若手選手たち3名がローン移籍。彼らには未来のスパーズを牽引してほしい。ひと回り大きくなって帰ってCOYS!
ローズがサンダーランドへ
ダニー・ローズ(22)がサンダーランドにシーズンローン!スパーズでは左MFまたは左SBの控えとしてキャリアを積んでいる。彼のキャリアハイライトは何といってもプレミアデビューとなった試合。ローカルライバルのアーセナルを相手にノースロンドンダービーでスーパーゴール。文句なしでそのシーズンのゴール・オブ・ザ・シーズンに輝いた。

オリンピックのグレートブリテン代表にも入って、決勝トーナメント進出に貢献した。持ち前の明るさと人懐っこい愛されキャラだ。海外版のwikiで誕生日を誤記されていて、ツイッターで誕生日1ヶ月前にスパーズファンから届くバースデーメッセージに戸惑う姿はかわいかったよ。そして、昨季の大事な時に退場して全力で謝罪してる姿もね。憎めないオトコだね。

ローズの課題はクロスとプレーの安定感。特に控えメンバーとして出場しているだけに、プレーの安定感がなかなかでない。良い時は良いんだけれど。サンダーランドでレギュラーとして出場することで、プレーの安定感を増してほしい。サンダーランドには昨季スパーズにいたサハもいるから仲良くしてもらいなよ。

これから先の未来に、あのスーパーゴールを超えるようなさらなるキャリアハイライトがあると信じてるよ!
kxjmq.jpg dannyrose.jpg


ケインがノリッジへ
ハリー・ケイン(19)がノリッジ・シティにシーズンローン!昨季はスパーズでELで6試合に出場し、1ゴールを記録した。そして冬からはチャンピオンシップのミルウォールにローン移籍。そのミルウォールで27試合出場9ゴールとブレイクし、ミルウォールの年間最優秀若手選手賞を受賞した。

U19イングランド代表としても安定して招集されている。U19ユーロでもゴールを記録して、決勝トーナメント進出に貢献した。このままイングランドの未来を担うFWに成長してほしい。

チャンピオンシップで活躍したケインにとって、次なるステップアップの舞台が必要であり、その意味では同じプレミアの舞台でプレーできるのは大きな意味を持つ。ノリッジにはホルトがいるので、どういう起用法をされるか不透明な部分はあるけれど、プレミアで通用するFWに成長してほしい。未来のスパーズのエースストライカー&未来のイングランド代表のエースストライカーになっちゃおうぜ!
kane-051112.jpg 1840067_w2.jpg


ボストックがスウィンドンへ
ジョン・ボストック(20)がリーグ1のスウィンドンにレンタル移籍!こちらは1月までの期限付き移籍である。昨冬にもスウィンドンにローン移籍をし、昨季リーグ2だったスウィンドンのリーグ優勝に貢献している。同じチームへのローン移籍は選手の成長という意味で個人的には反対だけれど、スウィンドン自体の戦うステージが上がっているのでこの移籍には賛成だ。

ボストックといえばスパーズの最年少トップチームデビューを果たした男。08/09シーズンのUEFAカップのディナモ・ザグレブ戦で、当時16歳295日という若さでトップチームデビューを果たした。

実は彼のプレーを見たことがないんだけれど、当時の期待の高さから見れば伸び悩んでいる印象。気が付けばもう20歳。2013までの契約だったように思うので、スウィンドンで活躍して、再び期待の若手選手としてスパーズで輝いてほしい。
bostock730.jpg bostock_swin_pv730.jpg

読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

COMMENT

スパーズの若手は楽しみです。
ルオンゴ、セバーショス、クリバリ等含め
若手の将来が、楽しみですね。

バッキーさんはしっかりまとめてくれるので本当にありがたいです(゚∀゚)
2012/09/03(月) 23:21:44 |URL|よっしー #- [EDIT]
Re
> よっしーさん

いつもコメントありがとうございます。


> スパーズの若手は楽しみです。
> ルオンゴ、セバーショス、クリバリ等含め
> 若手の将来が、楽しみですね。

スパーズは良い若手も多くて将来が楽しみですよね。
ただケイン&ローズにはそろそろ準主力になれよってプレッシャーがかかる頃かもね。
タウンゼント、キャロルクラスの若手はトップでもうちょい起用増えてほしいです。


> バッキーさんはしっかりまとめてくれるので本当にありがたいです(゚∀゚)

実はこの記事とか手抜き感満載なんですけど(笑)
ただ、レンタル先&契約延長をまとめることがブログの主目的の1つですからね。
カテゴリー分けして、自分自身がその情報をすぐ把握できるようにしたかったので。
2012/09/03(月) 23:32:36 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]
バッキーさんこんにちは。
おじさん女子のいかつい、てむデス。

さてあまり参考にならないかもですが、バルサのBチームの私が知る限りの注目選手をお知らせします。

まず前線の点取りキラキラ星は、U19ユーロでも(スペイン優勝)活躍した、デウロフェウ君。たぶん金髪のウィング18歳。ちょっとナルシストちゃん…です。
あとは、父にブラジル代表・マジーニョ、兄にセスクとポストチャビの座を狙うチアゴ・アルカンタラの弟くん、ラフィーニャ(MF)。才能は兄を凌ぐと言われることも。。。あとは個人的にも好きなMFセルジ・ロベルト君20歳。ペップ監督の時はたまにAチームにも呼ばれてました。まさに彼は今のBの要です。あとは、スパーズにいたジオバニの弟、ジョナタンとかも居るのかしら?(すみません、トップ契約だったかもしれません、、)

とここまで書いて、すでにグッタリです。
バッキーさんはこまめに、凄いですね!
また続きを書けたらカキコします。

ただひとつ、確実なことは「穴は監督のエウゼビオ」だという事です(−_−;)残念…。今季は失点も多いので、まだまだDFも不安定。スパーズのスキッ歯ちゃんや、金髪ちゃんにやられちゃいそうです。f^_^;)

2012/09/04(火) 00:26:30 |URL|てむ #- [EDIT]
ローズはサンダランドではサイドハーフなんですかね??

考えたくないですがベイルもいつかはでていくんでサイドハーフで使って欲しいんですけどね…。
2012/09/04(火) 12:36:19 |URL|しゅん×2 #- [EDIT]
> てむちゃん
こんばんは、とげとげしいてむちゃん。


> さてあまり参考にならないかもですが、バルサのBチームの私が知る限りの注目選手をお知らせします。
>
> まず前線の点取りキラキラ星は、U19ユーロでも(スペイン優勝)活躍した、デウロフェウ君。たぶん金髪のウィング18歳。ちょっとナルシストちゃん…です。
> あとは、父にブラジル代表・マジーニョ、兄にセスクとポストチャビの座を狙うチアゴ・アルカンタラの弟くん、ラフィーニャ(MF)。才能は兄を凌ぐと言われることも。。。あとは個人的にも好きなMFセルジ・ロベルト君20歳。ペップ監督の時はたまにAチームにも呼ばれてました。まさに彼は今のBの要です。あとは、スパーズにいたジオバニの弟、ジョナタンとかも居るのかしら?(すみません、トップ契約だったかもしれません、、)

ありがとうございます。
後でじっくり調べてみますね~。
ネクスジェン公式サイトで出場してるのかも調べてみます。


> とここまで書いて、すでにグッタリです。
> バッキーさんはこまめに、凄いですね!
> また続きを書けたらカキコします。

案外慣れれば楽ですよ~。
って最近は手抜きというかまとめブログばっかりですけど。


> ただひとつ、確実なことは「穴は監督のエウゼビオ」だという事です(−_−;)残念…。今季は失点も多いので、まだまだDFも不安定。スパーズのスキッ歯ちゃんや、金髪ちゃんにやられちゃいそうです。f^_^;)

スパーズは未だにネクスジェン無敗ですからね。
バルサ相手にもぜひこの記録を継続させてほしいです。
金髪のプリチャード君のゴールに期待!
2012/09/04(火) 21:24:52 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]
> ×2さん

いつもどうもありがとう!


> ローズはサンダランドではサイドハーフなんですかね??

サンダーランド公式では「ディフェンダーがローンでやってきた」って記事でローズが紹介されてました。
だからおそらく左SB起用なのかな~。わかりませんが…。


> 考えたくないですがベイルもいつかはでていくんでサイドハーフで使って欲しいんですけどね…。

ベイルの後継者はタウンゼントなのでご安心を。
個人的にはローズは左SBで育ってほしいな。
スパーズの左SBはエコトしかいないですからねぇ。
2012/09/04(火) 21:30:46 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]
バッキーさん

こんばんわ。いよいよ明日あさネクスジェンの試合ですね。
私、今の今まで、この大会に出るのは、各チームのBチーム所属の若めなコが出るんだと思ってました。
たいして調べもせず、トップ契約じゃなければいーんだろうなー、みたいな。

今日になってきちんと調べると、バルサはフベニールA、つまりBチームのまたその下のカテゴリーのコ達が出るんですね。

全くもって勘違いしておりました。
恥ずかしい限りであります。

で肝心のフベニールAですが、先ほど現地のファンツイッター確認したら、
@Youngcules: [1/2] FCB Juvenil A squad v Tottenham - GK: Ondoa, Tienda | Defenders: Godswill, Bagnack, Riera, Gafarrot, Costa, Brian, Quintillà. | Midfield: Samper, Joel Huertas, Babunski, Calvet, Nando Quesada | Forwards: Ebwelle, Cristian Herrera, Sandro, Adama [via @fcbspirit]

全くもってわかりません(−_−;)
たぶんキラキラ星の集まりなのでしょうけれど。ひとり何かのビザの関係で出られない子がいるみたいです。

プリチャードくん、スキッパちゃん、ベイル君そっくり君、大活躍期待したいですv(^_^v)♪

てむ

2012/09/14(金) 00:01:14 |URL|恥ずかしいてむ #- [EDIT]
> 恥ずかしがり屋のてむちゃんへ

コメントありがと&返信遅くなってすみません(汗)

ネクスジェン楽しかったですねぇ。
ネクスジェンの前の試合の出場選手見たらてむさんの言ってた選手いないなぁって思ってました(笑)

若手は基本的にわかんないですよね。
バルサは良い“個”がいたことだけはわかりました。

プリチャードとミニベイル君良かったですね!
スキッパ君はちょっともう1歩上の活躍をしてほしかった。

またマッチレポを書く…か…も…!?
2012/09/16(日) 10:57:26 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

