
-----,--


今日のエコト(第3節ノリッジ戦) ~ エコトの地上絵!? ~

09-11,2012

nor_h_rep730x270e.jpg
前節ゴールを挙げたスパーズの影の司令塔アスエコト。惜しくも引き分けてしまったノリッジ戦でのエコトについて振り返りたい。
エコトの全プレー
FourFourTwoのStatuzoneを参考にエコトのWBA戦での全プレー。
ノリッジ戦 スタッツ紹介
ボールタッチ98回(両チーム通算1位)、シュート0、パス55/70、パス成功率79%、アタッキングサードでのパス19/23、タックル2/2、インターセプト2、ブロック0、クリア1/2、空中戦1/2、ファール1、ファールされた回数2回。

悪質ではないものの、序盤に怖い位置でFKを与えてしまったエコト。そのFKはフリーデルの神セーブとゴールマウスに助けられてなんとかゴールされずに済んだ。ヒヤッ!とした瞬間だった。

中盤でボールをうまく運べなかったため、エコトが長短織り交ぜたパスを配給していた。その結果としてボールタッチ数1位となった。この試合ではフェルトンゲンのボールタッチ数が2位。最終ラインの2人の連携に磨きがかかってほしいね。

この日はエコトがPA内で相手選手ともつれたシーンがあった。スロー再生で見ると、エコトが完全に相手選手のユニフォームを引っ張っていた。PKと判断されてもやむを得ないシーンだったけれど、主審が華麗にスルー。助かった~(笑)気を付けてね、エコっちゃん。


エコトの地上絵
エコトといえば毎試合の髪型が気になるところ。前節は稲妻ツインテールおさげ!そして、今節は・・・、これ、一体なんて言う髪型なんでしょうか・・・(笑)この髪型をなんと呼ぶべきなのだろうか。まるでミステリーサークルや地上絵のよう。よしっ、命名!エコトの地上絵!ナスカの地上絵に負けるなエコっちゃん!
spurs-11-4x3132-346365_478x359.jpg


エコトの子分登場
トム・ハドルストンが後半から登場!ハドは髪を伸ばしてアフロを目指して髪の毛を育成中。チャリティ活動の一環であり、公式戦ゴールを決めるまでは髪を切らないと宣言しているハド。エコト親分に負けじとがんばっている。しかし・・・、まだまだエコト親分には遠く及ばない。だってほら、エコトのもふもふさを見てごらん。エコト親ビン!もふ!もふ!(笑)
hudd730.jpg 526226_10151045547203505_2039493987_n.jpg
読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

COMMENT

流石エコトさんですね(゚∀゚)
たまにヒヤッとするシーンありますけど
そこもエコトの魅力…ですよね!

中盤でのパサーが抜けた分、今は我慢時ですね。早くAVB主導の元でギルフィやらデンベレが沢山絡めると良いのですが…
2012/09/13(木) 03:17:30 |URL|よっしー #- [EDIT]
> よっしーさん
どうも、なぜか不人気っぽい今日のエコトへ(笑)

> 流石エコトさんですね(゚∀゚)
> たまにヒヤッとするシーンありますけど
> そこもエコトの魅力…ですよね!
守備でドキドキ感のないスパーズなんてスパーズじゃない!
いや~、あっこでPK獲られてたら危なかった~(汗)

> 中盤でのパサーが抜けた分、今は我慢時ですね。早くAVB主導の元でギルフィやらデンベレが沢山絡めると良いのですが…
次のレディング戦はギルフィにとっては古巣対決なので活躍してもらいましょう!
2012/09/13(木) 20:46:49 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

