スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイルランド×クロアチア プレビュー

06-10,2012

roi_cro637b.jpg
いよいよ直前に迫ったEUROのアイルランド対クロアチア!今夜激突する両者にフォーカスしたい。UEFA公式サイトの情報+αをまとめただけのプレビューですがどうぞ(汗)
アイルランド対クロアチア


【両者の激突】
・過去6度の対戦でアイルランドの2勝3分1敗。公式戦では1勝1敗
・初顔合わせとなった96年親善試合でビリッチが90分出場もアイルランドが勝利
・20001年の親善試合ではオシェイが20歳にして代表デビュー。結果は引き分け
・2011年8月の親善試合ではスコアレスドローの引き分け


【アイルランド】
・アイルランドは2011年3月にウルグアイに負けて以来14戦無敗
・トラパットーニは73歳85日でEURO監督歴代最高齢
・これまでの最高齢監督はEURO2004クロアチア監督のバリッチ(71歳2日)
・キーン(MLSの試合)とウィーラン(挙式)はダブリンでのトレーニングに遅れて合流


【クロアチア】
・クロアチアはラスト4戦1勝のみ
・シムニッチは代表95キャップであり、100キャップまであと5つ
・EURO予選でのトップスコアラーは4ゴールのクラニチャル
・EURO予選でチョルルカとエドゥアルドは12戦中11試合出場
・EURO予選でクロアチアは12戦中6試合クリーンシート達成


【両チームの選手の縁】
・プレティコサとシムニッチは2002年W杯でトラパットーニ率いるイタリアに勝利
・チョルルカとリチャード・ダンは2007年から2008年までマンチェスターシティのチームメイト
・カリニッチとアンドリュースは09年から11年までブラックバーンのチームメイト
・イェラビッチとギブソンは、今年の1月からエヴァートンのチームメイト
・モドリッチ・チョルルカ・クラニチャルとロビー・キーンは2009年から2011年スパーズでチームメイト


【アイルランド勢のコメント】
・トラパットーニ「幸運なことに怪我人はなかった。選手は準備ができている。準備は完璧だよ。」
・トラパットーニ「アイルランド国民に本当に本当に感謝したい。私にチャンスを与えてくれたことに。」
・トラパットーニ「何歳になろうと学習し、新しいゴールを達成することが大事。ビリッチも私も同じだ。」
・ダフ「クロアチアはトップチームだ。私の記憶の中でもTOP10に入る。」
・ダン「監督はグレイトだ!リラックスさせえくれる。ファニーではないが楽しめる。ナイスガイだ。」
・ダン「ベストを尽くさないと。素晴らしい守備、素晴らしい攻撃、正確なパスをしなければならない。」
・キーン「我々はこのシチュエーションのために数年間準備してきた。全力を尽くす。」


【クロアチア勢のコメント】
・ビリッチ「トラパットーニはミスターカルチョ。イタリアで活躍してきた偉大な監督だ。」
・ビリッチ「彼のように経験豊富な監督に憧れと尊敬の念を抱いている。練習での指導も完璧だ。」
・ビリッチ「彼らのサッカーはシンプルであり、分析しすぎることはよくない。」
・ビリッチ「イタリアとスペインもあるので、アイルランド戦だけに集中するわけではない。」
・ビリッチ「しかし、初戦に勝てればモチベーションも上がる。初戦が非常に重要だ。」
・ビリッチ「我々は過去5年間世界ランク10位以内をキープしてきた」
・ビリッチ「私は4年前にモドリッチはカカと並ぶ選手と称した。それがこの4年で証明された。」
・ビリッチ「スルナを右SB、クラニチャルをシャドウストライカーにするのも選択肢の1つ」
・プレティコサ「我々はEUROで大きな事を成し遂げるために来た」
・プレティコサ「アイルランド戦に全神経を集中させている。コンディションはグレイトだ。」
・モドリッチ「我々がグループステージを突破できれば、我々は優勝することだって可能だ。」
・クラニチャル「ディナモ・キエフへの移籍が成立し、EUROに集中できる。」


【個人的総括】
久々に国際舞台に帰って来た両者の激突。スパーズファンにとっては興奮がおさまりきらない。願わくば両者ともにグループステージ突破をしてほしい。しかし、ここはどうかクロアチア代表に勝利を・・・(笑)



読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。