スポンサーサイト

-----,--


サイ・ゴダード君の来日決定!8月11日みんなで豊田スタジアムへ!

07-31,2013

授賞式7
サイ・ゴダード君の来日が決定!U16日本代表にしてスパーズユース育ちの選手がいよいよ日本にやってくる。日本人のスパーズファンとして誇りに思うとともに、全力でサイ君をサポートしたい。
サイ・ゴダードがスパーズアカデミー1期生に
まずサイ・ゴダード君を知らない方は手前味噌ですが、私のブログ2つをご参照ください。「その男の名はサイ・ゴダード!スパーズ育ちのU16日本代表選手!」と「サイ・ゴダード君がU16日本代表の優勝に貢献!」です。手前味噌と言えばサイ君を応援するために愛知に行って味噌かつ食べるの楽しみである(謎の脱線)。

次に、サイ君のスパーズにおける近況についてフォローしたい。サイ・ゴダード君はスパーズアカデミーの1期生に昇格を果たした。アカデミーは通常3年まで。その3年間の間に結果を出してプロ契約にこぎつけたいところ。ここからの3年間が彼にとっても正念場となるかもしれない。プロ契約を結ぶか否か、その判断の中で、U16の日本代表というのは1つのステータスとして重要な意味を持つかもしれない。
セルティック6 セルティック3

豊田国際ユース大会に出場
7月26日にJFAがサイ・ゴダード君の招集を発表!ついに、ついに、スパーズの選手を、サイ君を、日本で見ることができる。

豊田国際ユース大会の大会公式サイトはこちら

サイ君はスパーズの選手としてプレーする限りはスタジアムの観客からの扱いは全体の中の1人という扱いだろう。モンテギューやイタリアなどの異国の地で日本代表としてプレーをしている時も、観客から彼個人への声援を受けた経験があまりないかもしれない。

つまり、これは我々日本のスパーズファンにとってはチャンスかもしれない。サイ・ゴダード君がこれまで受けたことがないような彼個人へのサポートを送ることで、彼の心の中に何かを刻みたい。最大の目標は「あの時の声援に感動して自分の中に日本人の血が流れていることを実感した。あの経験があったから日本代表を選んだんだ。」って将来言ってもらうこと。その目標のために、みんな豊田スタジアムに集結してサイ君を応援しましょう!

豊田国際ユース大会は8月8日、9日、11日の3日間。スタジアムは全席自由席です。11日は日曜日なので、スパーズファンで豊田スタジアムに集結してサイ君の応援をする予定。このブログの読者のみなさんも、未来の日本代表を強くするためにも、豊田国際ユース大会で一緒にサイ君に声援を送りましょう。こんな機会はもう来ないかもしれない。これが最後だー(サイ・ゴダー)と思って、応援しましょう。

豊田スタジアムでスパーズファンを見かけたら気軽に声をかけてください。一緒に応援しましょう。
248095_10201087828946121_570782467_n.jpg


読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!豊田国際、準優勝、残念でしたね。今晩、サイ(日本読み、彩。お父様が画家ということもあり、この字が充てられたようです)くんと両親と友人何名かで食事をして、さっき帰ってきたところです。わんほっとすぱ~ずさんが音頭を取って、日曜日応援に行かれることは事前に伝えていましたので、会場で皆さんをすぐみつけられた!と喜んでいました。彩くんはちょっと照れてしまったらしいですが、お父さんはとてもとても感激して、代わりにお礼を伝えて欲しいと言われました。本当は、皆さんに会場で直接お話をして、お礼を言いたかったそうなのですが、試合後すぐに東京に移動することになっていたので、ばたばたと会場を後にすることになり、残念だったとお父さんから言付かっています。初めての日本での試合で、こんなに暖かく(熱く!)応援してもらい、びっくりしたものの、とても感激していました。彩くんはさすがにこの覚悟していた以上の暑さにばててしまい、いいプレイができなくて残念だったけれど、日本のチームのプレイスタイルが大好きなので、また試合に出ることが出来るよう頑張るので、これからも応援よろしくお願いしますとのことでしたので、どうぞよろしくお願いします!
2013/08/12(月) 23:30:27 |URL|Masako #Lx03s14c [EDIT]
> Masako さん

こんばんは!お盆のドタバタで返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

貴重なコメントをどうもありがとうございます。サイ君やサイ君のご家族に喜んでもらえてすごく嬉しいです。試合終了後に実はサイ君のお父さんからスパーズのユニフォームをプレゼントでいただきまして、それを親戚の方が持ってきてくれました。サイ君のご両親に直接お会いできませんでしたので、我々の感謝の気持ちも代わりに伝えていただけると嬉しいです。

そして、名前の由来を教えていただいてありがとうございます。「彩」ってすっごくキレイな名前ですね。

サイ・ゴダード君からはツイッターでスパーズジャパン宛に感謝の言葉をもらえましたので、とっても嬉しいです。次に日本でサイ君がプレーする時は、もっともっと、熱い声援を送って、サイ君の背中を後押しできるようになっておきますね。

豊田国際ユース大会についてもブログを書く予定ですのでお楽しみに。もちろん僕たちは今後もサイ・ゴダード君をサポートしていきますので、こちらこそよろしくお願いします。
2013/08/20(火) 23:35:11 |URL|わんほっとすぱ~ズ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

