スポンサーサイト

-----,--


関西スパーズがトミーを「おもてなし」【動画あり】

04-09,2014


関西スパーズでトミー・シルバーをおもてなし!一緒にスパーズの応援やセレッソ大阪の試合を観戦に行きました。詳細は以下のブログにて。
トミー・シルバーとは
トミー・シルバーはオーストラリア・スパーズ(Oz Spurs)の主要メンバーの1人です。彼らは「Road To Glory」というアンダーアーマーの企画で優勝しました。「Road To Glory」は、出されたお題に対して動画で答えていく企画です。


「Road To Glory」で優勝したオーストラリア・スパーズのメンバーはホワイトハートレーンに招待されました。トミーも招待されたメンバーの1人でした。


トミー・シルバーの大叔父が日本に縁があったようで、日本のことが大好きなオーストラリア人です。彼が日本に来たのはこれが2回目で、前回の来日は2011年3月10日だそうです。東日本大震災が起こる17時間前に日本に到着しました。地震が起こった時に日本にいた彼は、どんな形であれ、手助けしたいと感じてくれたそうです。

彼は震災で被害を受けた子どもたちのために募金を募って、15,650$(約143万円)も集めてくれました。このお金は「桜の聖母学院」へ寄付したそうです。また、、職場でも10,000$を集め、合計25,000$以上(約230万円)の募金を集めてくれました。また、今回の来日中に、東北地方にてボランティア活動で汗を流してくれました。



関西スパーズとして、同じチームを愛する仲間への感謝の想いを行動で表現したい。今の自分たちにできる精一杯のおもてなしをしたい。と思い、関西スパーズとしてトミーに「おもてなし」しました。

徳島ヴォルティス対セレッソ大阪
2014年3月8日に大阪から徳島へ一緒に行きました。トミーはセレッソ大阪のファンでもあり、前回の来日中に試合をしていなかったものの、長居スタジアムの周辺を歩いて見て回ったそうです。トミーにとってはこれがJリーグ初生観戦です。徳島ヴォルティスは柿谷曜一朗選手などローン移籍でセレッソとも縁が深いチームの1つ。それだけに徳島戦のアウェイチケットは瞬く間に売り切れ。アウェイ席からはお城が見え、試合前には阿波踊りが見れて、肝心の試合も0-2で勝利しました。
CIMG8813.jpg



チェルシー対スパーズの観戦会
2014年3月8日26時30分キックオフの試合です。試合前にトミーから素敵なプレゼントをいただきました。オーストラリア・スパーズのフラッグで、スパーズのロゴがカンガルーになっています。徳島遠征と同日だっただけに、遠征メンバーは疲労困憊でした。しかも、残念な試合内容と結果で4-0で負けちゃいました。ですが、深夜開催だったにも関わらず10人ほどのメンバーが集まってくれたことに感謝です。
表紙
securedownload.jpg


セレッソ大阪対アルビレックス新潟
2014年3月29日に大阪であった試合です。数週間ぶりの再会です。その間にトミーは東北地方でのボランティア、鹿島戦の観戦、関東でスパーズジャパンとの試合観戦などをしていたそうです。今季初のキンチョウスタジアム。スパーズもセレッソも好きなメンバーたちと、キンチョウでトミーに会えました。放送があるかわかりませんが、試合前には大阪ダービーに向けたインタビューも受けました。この様子は断片的にではありますが、スカパーの「大阪ダービー直前SP」で取り上げられました。トミーと過ごした日々が、こうして何らかの形に残るのは嬉しいです。試合はスコアレスドローで終わっちゃいましたが、やっぱりキンチョウは良いスタジアムで、ゴール裏は楽しかったです。ゴール裏での観戦はあるサポーターグループの方々の協力のおかげで実現しました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
CIMG9114.jpg
CIMG9124.jpg


リバプール対スパーズの観戦会
2014年3月30日24時キックオフ!この日がトミーと過ごす最後の日です。関西スパーズからトミーへ寄せ書きをプレゼントしました。感謝の気持ちを込めて。寄せ書きはこちらにて1年間は閲覧できます。また、トム・ハドルストンの「オウ、トミトミー!トミトミトミトミ、ハドルストン!」をトミー・シルバーにアレンジしたチャントを歌いました。
Bj-6-xjCcAEXIJB.jpg

関西スパーズとしてトミーと過ごすラストマッチ。良い試合を一緒に見たいと思ったものの、4-0で敗北。もっとテンション高めな試合を一緒に見たかったです・・・。でも、年度末の前日で、終電のない時間帯にこれだけにメンバーが来てくれて、トミーと一緒に過ごせたことは嬉しかったし、トミーにとっても良い想い出になっていてくれることを祈るばかりです。
CIMG9143.jpg

Thank You For All You’ve Done!
Can’t Smile Without You!

5oRveb0X.jpg




読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

