スポンサーサイト

-----,--


日本代表 VS オーストラリア観戦レポ ~ ルオンゴ観戦会 ~

11-26,2014

CIMG2097.jpg
2014年11月18日に日本代表対オーストラリア代表の生観戦に行きました!オーストラリアスパーズのトミーと関西のスパーズファンと一緒に、元スパーズのマッシモ・ルオンゴを応援しにいきました。
トミーと一緒にルオンゴ観戦会
元スパーズのマッシモ・ルオンゴを、3月にも交流をしたオーストラリアスパーズのトミー・シルバーと一緒に観戦しにいきました。前日の16時には関西スパーズのメンバーがバックスタンド北側入り口でシート貼りに並んでくれました。時間どおり19時からシート貼りが始まりました。このシート貼りという文化はトミーにとっては新鮮で楽しんでいました。


いよいよ入場開始!押し合いへし合い小走りで席取りへ。そして、アウェイ席へ行くと・・・、うちらしかいませんでした(笑)シート貼りに協力いただいた皆さんの努力は一体・・・(汗)我々のような境遇のファンが他にもいると思いましたが、アウェイサポでシート貼りをしてる人は珍しいですよね、そりゃあ。


何はともあれ、アウェイ席の最前列を確保して、トミーが持ってきたフラッグを掲出しました。アウェイ席のフラッグ掲出場所がほぼここしかなかったです。しかも、この席はこの後にホームサポーター席になりました。
CIMG2100.jpg


入場 ~ 試合開始まで
18:15頃にスタメン発表がありました!元スパーズのマッシモ・ルオンゴがスタメンだとわかって、関西スパーズのみんなで大喜び!みんなでここまでやってきた甲斐がありました。

18:30ごろから、日本代表選手によるサインボールプレゼント&練習開始!アウェイ席にいた私たちですが、まさかの関西スパーズメンバーがサインボールをゲットしちゃいました。
CIMG2109.jpg CIMG2112.jpg
オーストラリア代表選手も試合直前練習をスタート!元スパーズのマッシモ・ルオンゴを生で見れて感動しました。
CIMG2128.jpg CIMG2163.jpg
いよいよキックオフ直前!両チームの選手入場です!この盛り上がっている日本代表サポーターを見れるのもこちら側のスタンドの特権だなーっとちょっと思いました。
CIMG2179.jpg CIMG2180.jpg
そして、いよいよキックオフ!前半はほぼオーストラリア代表が主導権を握って試合を進めていました。しかし、前半35分あたりから、アギーレジャパンが4-3-3から4-2-3-1に変えてきました。そこからは、ほぼ日本代表のペースで試合が進んでいきました。
B2wJ3_qCQAAvvuf.jpg
後半からは遠藤選手に代えて今野選手が登場!後半50分には、今野選手から香川選手に良いパスが出て日本代表がチャンスを作ります。そして、61分には今野選手がゴール!68分には岡崎選手が素晴らしいゴールで追加点決めました!
SSH_20-11-2014_SHARED_24_19luongo_t620.jpg
ルオンゴは日本代表が1点目を決めた後に、セレッソ大阪のミッチ・ニコルズ選手と途中交代しました。2点リードを許したアウェイ席では次第にケーヒルを早く出してくれーという叫び声が強くなっていきました。そして、ケーヒルが途中出場。このままゴールできずに終わるかと思っていたら、後半のアディショナルタイムにケーヒルがゴールを決めて意地を見せました。


ルオンゴが我々についてコメント
オーストラリアで有名なダニエル・カーブ氏が私たちのことを写真付きで紹介してくれました。


ダニエル・ガーブ氏は試合後のマッシモ・ルオンゴのインタビューも担当しました。そこで、なんと!私たちについて質問をしてくれました!ガーブ氏によるルオンゴへのインタビュー動画がこちら!

このルオンゴの試合後インタビューは、スウィンドンサポーター向けのニュースでも配信されました。

ガーブ「マッス、君は知らないかもしれないけど、今夜マッス・ルオンゴ・サポーターグループが来ていたんだ。15人位の不屈のスパーズファン、1人か2人のスウィンドンファン、もちろんオージーファンも。皆、背中に君の名前があって、聞こえなかったかもしれないけど、君がボールを持った時は毎回シートから立ち上がってたよ。ピッチでどう感じた?」

ルオンゴ「こんなことが遠い日本で起こるなんて想像もしてなかったよ!スパーズファンの彼らがここまでの応援をしてくれたことは本当に素晴らしいね。拍手喝采だ。スウィンドンのスカーフを見たけどそれも素晴らしいね!もし彼らに会えたら最高だね!」

0,,~13278247,00
マッシモ・ルオンゴのプレーを初めて見たのはネクスジェンシリーズの1回目から。その時に、日本代表対オーストラリア代表との試合でルオンゴを見れたら良いなと夢見ていました。その夢がかなって、私たちの想いを届けることができて、しかも、私たちについてコメントを貰えて最高でした。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。 Can't Smile Without You!!
CIMG2215.jpg


読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加してますのでよろしければポチっと励ましてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

